2011年11月22日火曜日

三函座



今朝 お父さんと一緒に日活映画の話をしていたら、三函座のことを思い出した。
今,どうしているのかなあ。。。どうなってしまったんだろう。

もしかしてブログにのこしてくれている人とかがいるんじゃないかなあ。。。。
なんて思ってググってみたら、こんなサイトがでてきて嬉しくなって涙が出ちゃった(笑)

http://ameblo.jp/mihakoza/


 私を生まれた時から守ってくださった温泉神社。
そこからまっすぐにのびる道は フラガールの時代、炭坑が華やかだった時代はとってもにぎわった町だったって、いつも亡くなった父が話してた。

その名残があった三函座・・・
こんな風に再生しようと思ってる人たちがいるなんて、なんだか嬉しい♬

ボストンからも応援してますよ!
がんばっぺね、湯本!




ムサシノ工務店(廃墟・戦跡探索)
 三函館の思い出話ありがとうございました!昭和末期まで現役だったみたいですね。今もまたイベントとかやってて現役ですが…。来月もイベントがあるみたいなので、時間を作って行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿