2011年5月18日水曜日

長岡京市の広報誌に紹介されました。


 先日の長岡京市からの生徒さんを引率された方から嬉しいメールが届きました。
長岡京市のホームページに私達が学校でした募金活動のことが紹介されたのです。


 先日のArlington Town Meeting でお届けした、姫と次男坊が描いたメッセージと一緒に(笑)



日本のみなさんにエールを — アーリントンから義援金とメッセージ

現地では、日本の大震災の様子が報道されていました。アーリントンのケヴィン・F・グリーリー 前セレクトメン議長から、訪問団の団長に、赤十字社を通じて義援金を送金したとの報告を受けました。義援金は、アーリントンの教育委員会が発起人となり住 民から1万6,000ドルと、アーリントン在住で福島県出身の吉原さんを中心に地元の学校の協力を得て約3,500ドルが集められました。

また、地元の子どもたちからは、応援メッセージのボードが贈られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿