2011年4月1日金曜日

同じ海を眺めて


Ritsuko@Berkshires
我が家の子供達が通った小学校で私の故郷・気仙沼の事、美しい日本の事を話してきた。地震の事・津波の事も。全校生徒が真剣な眼差しで聴いてくれて、元気をたくさんもらってきた。ハッグしてくれる子も多くて感涙


Nobuko Yoshihara
@
@ 目に浮かびます。私もこちらで、アメリカの人たちの温かさに慰められたりしています。気仙沼の被害に隠れましたが,私の育ったいわきの海もかなりの被害だったようです。報道される写真を見る度 涙がこぼれます。


Ritsuko@Berkshires
@
@ 同じ海を眺めて育ったのですね・・・美しい日本の海が戻るまで一緒に応援していきましょう。ありがとうございました。


Nobuko Yoshihara
@
@ Ritsukoさん、お返事いただいて涙がでました。そうです,あの海です。暖かい地方とも日本海とも違う、あの東北の海です。 同じ気持ちが嬉しいです。


Ritsuko@Berkshires
@
@ お父さまを慕うNobukoさんの優しいお心に胸が打たれました。私の父は2005年の暮れに天国へ逝き、この大震災では、父が母や兄夫婦を守ってくれたのだと思います。東北の海・・・私も大好きです。ありがとうございました。


Nobuko Yoshihara
@
@ 私の方こそありがとうございます。本当にこの間のりつこさんのお返事をいただいて、一人じゃないんだっていう気分になって嬉し涙がこぼれました。


Ritsuko@Berkshires
@
@ 一人じゃないですよ!私もとっても嬉しかったです。これからもどうぞ、宜しく!


Nobuko Yoshihara
@
@ ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿